2015年08月12日

帰宅しました。

_DSC2774b.jpg
2015,08,10JR只見線

2015,08,10JR只見線032a.jpg
2015,08,10JR只見線

一度帰宅しました、この後山口県の方に行きます、
今回は日数が十日程しかなかったので、
福島と新潟に行ってきました、、、
期待していた磐梯吾妻スカイラインの夜空の撮影は
噴火警戒レベル2の状態で夜間通行止めに成って
いたので撮影できませんでしたので又次回に、、、
気温が高過ぎて日の出直後から雲がモクモクと
出始めるので撮影は不調で最後の二日は
電車の撮影に成りました、、、
YouTuebの方を少しやって見たいので、
動画の現像に取りかかります。

写真は上、新潟県/魚沼市/大栃山/JR只見線
   下、福島県/南会津郡/只見町/JR只見線


人気ブログランキングへ
posted by yojiro at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人言

2015年07月20日

面白そうなので!

_DSC8510a.jpg

面白そうなのでこんなん買って見ました、、、


人気ブログランキングへ
posted by yojiro at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人言

2014年12月07日

撮影データの現像処理。

台湾から帰国し納品預かりデータの確認や
メールのチェックや旅費の計算等を済ませ
やっとの事で明日から現像処理に入れます、
新しいカメラや新しいレンズの購入後初めての
海外取材で現像が楽しみのような、不安な様な
一枚一枚のデータがだいぶ重く成ったので、
パソコンの動きが遅く成ったのは確か、、、
ここ何年かパソコンを入れ替えていないので
パソコンが古めで少し心配。

台湾往復25日間での出費は航空券込み
食事代抜きで148,286円、
今回は通常の航空会社を使用したので、
LCCを使えばだいたい−20,000円
台湾でポータブルHDDを買ったので
これが−10,000なので実際は食事代抜きで
120,000万位で行けそうな気がします、、、
食事代は一日たぶん1,000円強でいけると
思います、
2010年に行った時の精算書と比べると、
廻った場所が多かった事と円安とで
20,000〜30,000程多く掛かったような
気がします。


人気ブログランキングへ
posted by yojiro at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人言

2014年11月19日

台南市街の夜景。

2014,11,18赤崁楼の夜景009a.jpg
2014,11,18赤崁楼の夜景

2014,11,18赤崁楼の夜景070a.jpg
2014,11,18赤崁楼の夜景

2014,11,18大天后宮の夜景018a.jpg
2014,11,18大天后宮の夜景

宿に戻りデータの整理を済ませ、
まだちょっと消化不良ぎみだったので
夜景の撮影。

写真は台湾、台南、赤崁楼の夜景と
大天后宮の夜景。


人気ブログランキングへ
posted by yojiro at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人言

2014年11月10日

台湾に行ってきまーす。

チェックインも済み後は搭乗するだけ、
半年ぶりの飛行機で成田発なのでちょっと緊張
でも何年ぶりかのLCCではない飛行機で
食事付きビール付きなので少し楽しみ、
荷物の重量はキッチリしてきたが、
ほぼフリーパスやはりLCCとは微妙にサービスが
異なるよう、、、
まあ10,000円強安く成るLCCにサービスは余り
期待しないけど、今回は何時も使うLCCは直行便
が無く乗り継ぎも不便で余計お金が掛かり
そうだったので他のLCCをとも思たが
乗った事のないLCCでまたチェックイン時に
もめたりするのも嫌なのでエバーに搭乗する事に
この先また台湾に行くような事有れば他のLCCも
研究の余地有り、

それでは行って見ようかー
天気が良ければいいけど。
posted by yojiro at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人言