2017年04月20日

安曇野周辺の桜。

2017,04,20拾ケ堰より桜と常念岳034a.jpg
2017,04,20拾ケ堰より桜と常念岳

2017,04,20常念道祖神より桜越しに常念岳を望む016a.jpg
2017,04,20常念道祖神より桜越しに常念岳を望む

2017,04,20弘法山古墳より桜越しに北アルプスを望む192a.jpg
2017,04,20弘法山古墳より桜越しに北アルプスを望む

ここの所幸運な事に天気予報より良い方に転ぶ日が続き、
少しずつですがバックアップHDのメガ数が増えています、
今日も10時頃までどうにか撮影できました、
写真は上から長野県/安曇野市
拾ケ堰より桜と常念岳
常念道祖神より桜越しに常念岳を望む
長野県/松本市並柳/弘法山古墳より桜越しに北アルプスを望む
タグ:長野県

2017年04月19日

長野県の桜。

2017,04,18桜咲く松代城跡076a.jpg
2017,04,18桜咲く松代城跡

2017,04,18明科方面より桜越しに常念岳を望む024a.jpg
2017,04,18明科方面より桜越しに常念岳を望む

2017,04,18桜咲く松本城の夜景009a.jpg
2017,04,18桜咲く松本城の夜景

2017,04,18松本城桜並木光の回廊018a.jpg
2017,04,18松本城桜並木光の回廊

昨日は少し油断していて全体的に出遅れ感が
有りました、
晴れの予報は出ていたのですがここ何日かの
天気の具合でそれ程は晴れないだろうな〜と
油断していたのでロケハンが上手くいっていませんで
何箇所か回った挙句結局の所馴染みの有る所の撮影に
落ち着きました、、、
まずは松代城の桜から松本城の夜桜に成りました!
タグ:長野県

瓢湖の朝。4/17

2017,04,17早朝の瓢湖098a.jpg
2017,04,17早朝の瓢湖

2017,04,17瓢湖の日の出019a.jpg
2017,04,17瓢湖の日の出

瓢湖で朝の撮影を済ませ長野に
戻ってきました、
野沢温泉に浸かり少しゆっくり、
夕方より春の嵐で車大きく揺れています、
この分だと明日は朝寝坊ができるかな〜と
思っていたら、松代城跡と松本城の桜が
満開との情報で天気は9時位から晴れそうとの
事なので朝一に移動します。
タグ:新潟県

2017年04月17日

新潟市周辺の桜。

2017,04,16上堰潟公園065a.jpg
2017,04,16上堰潟公園

2017,04,16上堰潟公園198a.jpg
2017,04,16上堰潟公園

2017,04,16瓢湖の湖畔の桜並木046a.jpg
2017,04,16瓢湖の湖畔の桜並木

2017,04,16瓢湖の夜桜033a.jpg
2017,04,16瓢湖の夜桜

昨日は曇りの予定でしたが、
カーテンの隙間から差し込む
明るい日差しで目が覚めました、、、
まだ上堰潟公園の近くに居たので
再度挑戦!
相変わらず風は強いんですね、、、、
少し撮影後、集中出来ないので取り敢えず
瓢湖に移動!
風が弱くなってきたので次の予定を取りやめ夜まで
待ちます、、、
長野で気になる場所の桜がほぼ満開に成っているようだし、
どうすれば良いのかな〜悩む、、、
こんな時は取り敢えずご飯を食べその場に待機、、、
さあどっちに転ぶかな!
ライトアップが始まるのが遅めだったので
少し焦りましたが、取り敢えず撮影でき
山もいちよ見えていました。
タグ:新潟県

2017年04月15日

上堰潟公園菜の花畑と桜並木。

2017,04,15上堰潟公園菜の花畑と桜並木009a.jpg
2017,04,15上堰潟公園菜の花畑と桜並木

2017,04,14催花雨の布目夫婦桜048a.jpg
2017,04,14催花雨の布目夫婦桜

高田まで来たのでそのまま新潟県方面に来ました、
写真は2017,04,15撮影の新潟県/新潟市/上堰潟公園

相変わらずの天気の悪さ、、、
良い機会だったので今回の桜の旅の課題の
雨の桜に挑戦、、、
下の桜は布目夫婦桜、雨の中しっとりと
寄り添って咲く可愛い桜でした。
タグ:新潟県